ノイズが入らないラジコ

家で家事をしながらラジオを聴くことがあります。
私がよく使っているのは携帯型の小さなものなんですが、これが電波がとにかく入りずらいんです。
アンテナをかざして調整しても、とにかく不安定です。

電波が弱いのか、時間によっても不安定になることもありますし、どこかの国の言葉が混在したりするときもあってとにかく使いづらいのです。他の部屋も同様で、コンポなどについているラジオでも大体がピンポイントで電波の調整をしなければ入りづらくなってしまうので、結局お目当ての番組を聞きたい時はとにかく入ってくるノイズを最小限にするために、アンテナの調整から入らなくてはならないのです。動かすと電波が悪くなったりでチューニングが面倒でした。

ラジコは2年ぐらい前に初めて知りました。今までその存在すら知らなかったのですが、それを知った時すぐ使えるなと、チューニングいらずでノイズを気にすることなく好きな番組が聞けるので便利ですね。だから今では家でパソコンで仕事をしている時も一緒にラジコを聴いていたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です