私のラジコ体験談

私はちょうど1年前にスマートフォンに機種変更したのですが、それまでスマートフォンでラジオを聞けるなんて予想もしていませんでした。
スマホを持ち始めてしばらくしてから、最初にpodcastの事を知り、その後色々と調べていくうちにラジコにたどり着いたのですが、最初はそんなに活用するとは思えませんでした。

若い頃はラジオの深夜放送をよく聞いていたのですが、私の地元局では聞きたいと思う番組がなく、もっぱらpodcastでばかり放送を聞いていました。

ある日の事、その当時ファンになった某バンドのポーカルが深夜ラジオのパーソナリティをやっているということを知り、最初はYouTubeにupされている放送分を聞いていたのですが、徐々にリアルタイムで放送を聴きたいと思うようになり、前もってダウンロードしていたラジコで聞き始めたのです。

ところがです、聞き出した当初は音もきれいでいいなと思っていたのですが、ある時から突然アプリが落ちたり、時報になるとバッファが途切れるようになりました。

今では改善されて割合快適に聞けるようになりましたが、たまにバッファがおかしい時もあります。そんな時は一度電源を落とすと復活したりするので、今後はもう少し改善されるとうれしく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です