i pod touchでのラジコ体験談

スマホでのユーザーが多い印象があるラジコですが、i pod touchで使うのもなかなか便利なものです。
PC版も含めて、ラジコの受信地域がお住まいの地域と食い違う事があります。

中国地方にある我が家ですが、プロバイダの変更を行ったとたんに、他地域の放送が日替わりで選択されるようになりました。
PC版のラジコをちょくちょく利用しており、お気に入りの番組を聞きたいのに、ある日は選局が関東地方、別の日には東北地方…
プロバイダとの相性なのか、ユーザーには対処法が無くて困惑しました。
その時偶然、i pod touchを入手したのです。

ラジコアプリは、位置情報を取得して送信するかどうか選択できます。
位置情報を送信することにしてからは、無事に当地域の放送が聞けるようになりました。
当地域の放送がちゃんと聞けるとなると、PC版のラジコで他地域の放送がランダムに聞けるのが楽しく思えてきました。

インストール時に位置情報を送信しない設定にした方は、iOS設定から変更できます。
また、ラジコアプリはかなり頻回にアップデートされています。
私にとって、手放せないアプリになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です